大好きな雪です

お昼頃撮りました

17 0211 2

朝はもっと
繊細で
感動大でした(笑)



大好きなんです
雪が

西日本の
豪雪に慣れていない
地域の方々には
本当に
申し訳ないのですが

好きなものは好きなんです
心が晴れ晴れとするのです



17 0211 1

金木犀の形も
元の真ん丸に
戻ってきました

その足元、右の石
階下のリビングからみると

17 0211 3

はい、ウサギが現れています
母が「撮れ撮れ」と(笑)



玄関前のお庭から
東の林を望むと

17 0211 4

木々に細やかに積もっている雪が
たまらなく好きなんです



パソコンのある
バッグヤードから
東北方向を眺めると

17 0211 5

ズームアップしたら
迫力出過ぎですが(笑)



私達
雪が大好きですから
ここに住めるのだと思います(笑)



そうそうこんな方が
暮れからいらっしゃいます

17 0211 7

スミスキーくんでした

ご近所も
街灯もない
真っ暗な夜の闇の中で
ぼわ~っと居てくれます(笑)

スミスキーくん
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment 8

Sat
2017.02.11
21:12

ヨッシィー #-

URL

こんばんは、つるりんどうさん
雪が好きだと判りますよ とっても素敵な写真ですね

大津も朝は雪が積もっていましたが、その後、降らなかったので
溶けてしまいました

スミスキーくん、なんだか癒されますね

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.12
20:37

トトロ #-

URL

お久しぶりです
つるりんどうさん ゆっくりとブログ更新していたんですね
つるりんどうさんのところも雪がしんしんと降っているんですね
雪を楽しんでいる姿に私の心も自然と笑顔に

スミスキーくん!隅っこにいるーたのしぃー

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.12
21:21

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんばんはー

ここへ来た時に
家の補修でお世話になった工務店さん
以来、一年に一度程度
家のトラブル解決に来て下さるのですが

本当に欲がないと言うか
川上屋さんのある隣の中津川から
来るのですが
扉のレバーの取り換え
水道蛇口の取り換えなどなど
ガソリン代を一切請求しないんです

本業は、工務店の跡取り、一級建築士で
いそがしいからと
今日のような休みの日に来るんです
「じゃないと、時間ないから」って

その方曰く
「ここへ来るたびに、明るくなっている」

そう言っていただいて
なんとも嬉しいです。

近くの林が、丸ごと無くなったのも
大きかったです。


スミスキーくんは
そんな移り変わりを
じーっと見てくれています(笑)


Edit | Reply | 
Sun
2017.02.12
21:28

つるりんどう #-

URL

トトロさん、こんばんはー

トトロさん、やっぱりこの方が落ち着きます(笑)
そちらの雪はすごかったでしょう

この日、早朝出発で遠方へ行く予定でしたが
寒気の底
最低気温、マイナス10度の予想に
取りやめました

家の周辺凍結して
私の車では無理ですから

取りやめて正解でした
早朝、高速道路で
玉突事故、あちこちでやっていましたものね

替わりに
画像アップしてしまいました(笑)
好きな物には
動かされます(笑)

スミスキーくん
いつも側にいてくれています
本当に
送り込んで下さって
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
13:15

中山香都美 #q3wrph1Q

URL

お久しぶりです。樹木にうっすらと雪化粧
綺麗ですよね。お日様があたるともっと、☆彡好き♡金沢は今年は雪が少なく楽な冬を過ごしていますよ(^∇^)

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
22:21

つるりんどう #-

URL

香都美さん、こんばんはー

コメント、ありがとうございます。
子供の頃の、色のない、雪深い景色が好きです。
雪が少ないと、確かに楽でいいですね♡


Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
18:13

まりりんご #-

URL

雪景色を見ながら

こんにちは
ご無沙汰しています。

こちらは北国ですが、つるりんどうさんの所に様子が似ています。
私が住むところは、雪が少ないんです。
木に積もる景色は、本当に美しくて絵が描けたら どんなにいいだろうって。

少し離れた実家の方は、今年も多い雪に悩まされ、市の除排雪費用をすでに使いきって困っているそうです。

暮らすのは、少し不便だし 寂しい町ですが、雪の苦労は少なくて楽チン。(^^)

お父様の法要が無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。

お兄様もお元気で、本当に良かったです。
夢中になれるものがあると、熱も吹っ飛ぶんですね。
それが一番ですね!

私も元気にしています。
寒かったり暖かくなったりの季節は
体調が崩れやすいので、つるりんどうさんも気をつけてお元気にしてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
21:44

つるりんどう #-

URL

まりりんごさん、こんばんはー

コメントありがとうございます。

そのようなところが風情があっていいのだ

と言う方もいらっしゃるでしょうが
便利の中で生きてくると
何もないって言うのは
ほんとうにきついですねー(><)

来た時は、まさにぱらだいすでしたが(笑)
夜は街灯もない
夜中に、生ごみ荒らされる、タヌキに(笑)
雪につく足跡は、タヌキかうさぎ・・・

車も人も来ない・・・
さすがいさすがにでしたよ(笑)

今は、程よく人のいるところにお出かけして
バランスがうまく取れるようになりました(´▽`)V

目に見えない所も含めて
仲良くなってこれたんじゃないかなーと
納得しています

はい、お互い様元気でいましょうね

リンゴ、今年は沢山いただきました
さすがに、温かい日が来るようになりましたので
残りを急いで食べています (´▽`)

おかげさまですー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?