ひのきの林のぱらだいすにも春がやってきています

本日
雨の中
母と名古屋へ行ってきました

山を下りながら
桜の花が
だんだん多くなるのです

天気予報の際
今日の雨で
桜が散るのでは・・・と

名古屋は
まだ
見納めではなかったです

もう少しもちそうでしたよ



夕暮れ前に
戻ってきましたら

「撮っておいた方がいいな・・・」

傘をさして
久し振りに
カメラを手にしました



17 0411 3
今年も会えました
カタクリです


17 0411 2
数年
何にもしないで
ほったらかしの
イチゴ

ちゃんと花をつけています


17 0411 4
サクラソウとヒヤシンス


17 0411 5
レンギョウ


そして・・・
17 0411 6
だいすきな
バイモ



まだ
花を咲かせていませんが・・・

この品の良さを楽しみながら
重なる思いは「真央ちゃん」


夕べ遅い時間の
引退ブログ発表は
瞬く間に列島を駆け巡りました


あれだけ
私達に期待を抱かせ
興奮を堪能させてくれ
楽しませてくれ
喜びを与えてくれる存在は
他には知りません

多くが
真央ちゃんの親戚になったような
良き時代でした


真央ちゃん
ほんとうにありがとう



やがて散り行く桜を眺めながら
このタイミングでの
静かな引退発表

真央ちゃん
最後までお見事でした


第二の人生も
真央ちゃんらしく
さらに
華やかでありますように
お祈りしています。

Comment 4

Wed
2017.04.12
17:27

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
ひのきの林のぱらだいすにも春がやって来ましたね
名古屋に向かう途中に桜の花も見られたようで、
こちら大津も雨に負けず桜の花が耐えていました

穏やかな気候になると活動的になりますよね
カメラ片手に花々の写真を撮ってくださいね

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.13
17:25

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんにちはー

ありがとうございます。
春の芽吹きは、なぜか嬉しいですね。
はい、ボチボチ楽しんでみます。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
12:33

中山香都美 #-

URL

お久しぶりです。
今年は雪も少なくこちらでも春ですよ~
山の季節になってきました。カタクリ見られるかな?白カタクリ見たこと有りますか。可憐で可愛い♡ですよ。もうすぐGw富山方面に山菜採り行って来ます。どこかお出掛け予定してますか 

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
10:30

つるりんどう #-

URL

香都美さん、こんにちはー

お元気そうで何よりですー
白カタクリは、実際に観た事ないです
かわいらしそうですね
そちらに、生息地あるのですか?

普通のピンクのカタクリ、
群生地で、蕾出たばかりを沢山摘んで
お浸しにしていただいた事があります。

そうですね、山菜、山野草の季節ですね
楽しんで来てくださいね (´▽`)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?