スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

桃源郷

夕べ
今年に入って初めて
名古屋の自宅で
お泊まりしてきました


兄は
別宅滞在中につき
母一人なので
日帰りの予定だったのですが

用事が終わって
外を見ると
雨と風

母も、そうしろと
言ってくれたので


「よし決めた
 今日は、戻らない!!」


夫に電話で
その旨伝えたら

仕事を一つキャンセルして
迎えに来てくれました

ありがとー  



今や
平日、名古屋単身赴任の夫

部屋は
きれ~ 


今朝
寝ぼけ眼の私に

「気を付けて行けよ
 マッサージして帰るといいぞー」
「そうする」



今年初めての
マッサージ

「ひさしぶりだねー
 ゆっくりしてあげたいけど
 今日、この通り・・・」

私と同時に3人入って
満員御礼 


ならば
15分限度のマッサージに
鍼治療を加えてもらったら

楽~ 

になりましたー



勢いづけて
美容院で カット 

「お体気を付けて
 また、お待ちしておりますねー」
「ありがとー」



夫へ

「いつも、ごめんねー、ありがとー」

てんこ盛りの
メモを置いて


思いがけず
身も心も
ピッカピカ 
になって
恵那に戻ってきました (>▽<) 



恵那から名古屋へ
🚙  国道19号線を
走るのですが

昨日
家を出て間もなく
ソメイヨシノは満開

進むにつれ
葉桜になってゆくのですが

名古屋の繁華街は
八重桜が取って代わっていました

これも美しい



先週金曜日
いつものように
母と東京へ日帰りしました

いつもは
中央高速道路を往復ですが

数日前にふと思いついて
初めて
途中で降りて

一路 高遠へ !!



2日前の開花宣言
そして金曜日
さあ、どうなるかー


既に大賑わい

でも
この通り
17 0418 6
ギリギリ
駐車場に入れました


まだ
3分咲きですが
17 0418 1
駐車場でこの通り
母と私ですー

後ろの
この建物が
17 0418 2

有名の様です
17 0418 3
私、まだ読んでいません
その内、読みます(笑)


この日のメインは
やはり東京ですので
有料の公園には入らず
17 0418 4
この通り
写真だけ撮って
ふふふ・・・(´艸`*)

花より団子よー
17 0418 5
カラフルで
美味しそーでしょう

私達は
17 0418 8
イチゴ大福にしましたー



きれいな山道を抜けて
再び、中央高速道路に入り
一路、東京へー !!



母がいると
必ず富士山が姿を現します

この日は
春霞で、もやっとしていましたが
ちゃんと全容が見えました



さらに
甲府盆地一体は
桃の花盛り

きれー !!
うわー !!


歓声を上げながら
🚙  ひた走りました 



東京の桜は
ようやく散り始め

まだまだ
美しかったですよ



行きは、運転手
帰りは、ご一緒した方に運転していただき

甲府の桃の花は
下手なカメラで申し訳ないのですが
日没前でも
17 0418 9
走っても走っても
前も後ろも
右も左も、この通り
とっても、感動でした



最後に
高遠の今年のポスター
17 0418 10



桃源郷  の
一日でした

決して
忘れたくないですね。
スポンサーサイト

Comment - 4

Wed
2017.04.19
17:46

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
優しいご主人の一言で、気持ちも前向きになれますね
感謝・感謝
もちろん、ご主人も感謝しているからこそ、優しい
言葉がかけれるのですね

お花見、桜に桃にと盛り沢山ですね
お団子も忘れないところがいいですね
ショーケースの中でイチゴ大福が光っていますね
ヨッシィーもこれを見たらイチゴ大福を選びますよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.21
00:35

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんばんはー

はい、ありがとうございます。
この頃、しみじみ思います。
よく、この私をもらってくれたなと(笑)

ヨッシーさんの奥様も
とても、お幸せでいらっしゃる事と拝察いたしております。
いつまでもお二人、仲良く、お元気でいらしてくださいね。

そうですよね。
一瞬、あれもこれもと欲張りそうになるのですが
後の事を考えて一つ選ぶと
イチゴ大福になりました(笑)

ヨッシーさんも加わって
皆で同じ気持ちになれて楽しいです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.23
11:17

トトロ #-

URL

お久しぶりです つるりんどうさん
素敵なドライブ楽しそうですねー
桜を見るのは1年に1回楽しみですね
こちらはもう少しまだかなーといったところです
昨日今日と寒い休日となってます
私も花より団子!やっぱり美味しいもの食べないとね
元気でないですよね

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
17:19

つるりんどう #-

URL

トトロさん、こんにちはー

トトロさん、お元気でしたかー
トトロさん、今、何召し上がっているか
ゆっくりお邪魔し
拝見させていただきますねー

この季節
暑いんだか、寒いんだか・・・
部屋の中では
まだ炬燵に入ってます

桜といえば 
団子ですよねー (´▽`)V

トトロさんは
どんなお団子かなー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

