名古屋の夕焼け

兄を
別宅へ送った後

思いの外
時間が早かったので
4月20日以来
フィットネスクラブへ行って来ましたー


いつも
私を励ましてくれる
インストラクターのお姉さんと

「あらー
 おひさしぶりー」


座り込んで
お互いに
積もる話を

「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」

「大変だったねー」
「大変でしたねー」

「体、すっかりなまって
 また、初めからやりなおしー」
「何度でもOKですからー」


今日も
励ましてもらって
取りあえず
30分
ゆるゆるとマシンで
歩いてきました


前後の
ストレッチを
念入りにやったお陰で

今、楽です (´ー`)V



今日は
涼しかったですね

ちょうど
夕陽の沈む頃
名古屋マンションの自宅に着きました



17 0613 3

名古屋駅辺りは
ビルが増えてますね


養老山系は
17 0613 1

真ん中のビルが建って
このとおりの眺めです



さてさて
届きましたよー
17 0613 4

夫婦で申し込んだ
ジパング倶楽部
会員証が届きました


先週、金曜日
思いついて
申込書を郵送したのですが

倶楽部事務所に電話して

「会員証
 届くのに2週間前後とありますが
 18日に使えたら
 ありがたいのですが・・・」

と、訴えると

「10日ありますから
 一筆、その旨
 書き添えていただければ
 充分間に合いますよー」


はい、その通り
投函から
土日を挟んで4日で
届きましたー (´▽`)/



長距離運転は
そそろそろ
卒業します ( ̄ー ̄)

よくがんばりましたー !!



5月半ば
恵那で
医療関係者の方に
その頃の心身の窮状を訴えたら

「治療してください」 でした


医療機関の少ない恵那から
名古屋に戻り
インターネットで
「えい!!」 と調べたら
近くに
よさそうなところがあったので

迷わず予約し
昨日恵那へ行く前に既に
2度目の診察


自分では
かなり快復したつもり
もう治療はいいのかな
ルンルン 🎶 と
診察室に入って行ったら

「 <(_ _)>
 それはよかったですねー
 ・・・・・
 これからは
 ご自分を
 評価するようにしましょう
 もっともっと
 評価なさっていいのですよー
 ・・・・・
 自然と 『したい』
 と思える時が
 必ず来ますから
 それまでは
 もっと、休んでいてください

 決して
 『悪いな』 と思わなくていいのですよ

 では、次
 2週間後にお越し下さい 
   <(_ _)> 」 と


とても優しい
腰の低~い
先生なのです



今日は
自然と
「体動かそう !!」
と、思えたのでした(笑)



夫と
「時々どこかへ行こう !!」  
の第一歩が
来週18・19日
ジパング使っての
旅行です (´▽`)V
スポンサーサイト

Comment 4

Wed
2017.06.14
12:52

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
自然と『したい』気持ちになったことがとっても良かったですね
フィットネスクラブでお喋りしたり、身体を動かしたりストレッチをしたり
気持ちが軽くなってきたのでしょう

18日からの第一歩、焦らずのんびりと旅行を楽しんでくださいね

これからも、時々お出かけ2人で楽しめますね
(旅行は計画している時からワクワクしますから)

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.15
19:17

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんばんはー

いつもながら本当に
温かいご理解をいただき、ありがとうございます <(_ _)>

今日、旅行会社で、テーブルにゆっくり座って
窓口担当の方とじっくり打ち合わせし
JR乗車券を購入してきました

オフィス内の
沢山のツアーのリーフレットに目をやりながら
「これから、時々、夫と旅行を楽しもう
 楽しい人生を仕上げてゆくぞー!!」
と、ワクワクしていました(笑)

自分へのご褒美かな

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.20
21:35

トトロ #-

URL

こんばんは
フィットネス久しぶりだったんですね
私は先日 救急の当直明けフラフラで帰ってまずは寝て
夕方 フィットネスで運動してきました
そしたら 体がすっきりしました
軽くでも運動すると何か体に作用するんでしょうか?
気持ち的にもリフレッシュしますね

ジパング倶楽部ってのがあるんですね 知らなかったー
心軽くなりますよう そうですねーしたいと思うことをするってのいいですね

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
02:09

つるりんどう #-

URL

トトロさーん、こんばんはー

はい、ほぼ2か月ぶりでしたけど
軽く歩くだけでも違いましたよ(笑)
東京、歩けた歩けたー!!

少しずつでも
コツコツ続けた分が
貯金されていたのだと思います

元気印のきっかけになりました(笑)


ジパング倶楽部は
男性65歳以上
女性60歳以上
夫婦の場合、どちらかが65歳だと
2人一緒に加入できるのです

なかなかいいものでしたよ (´▽`)


気分転換、自分へのご褒美でしょうか
この歳になって吹っ切れたように思います

「人生、楽しまなくちゃ」って。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?