スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

夫婦で東京 その1    食べた、食べた―    (´▽`)V

18(日)19(月)
夫と東京へ
ジパング旅行してきました



子供の様に 🎶
写真を撮りまくり(笑)

山程ある画像を
パソコンに取り込んで
じー・・・っと眺めて

どうやって編集しようか・・・


日にちが経つと
値(あたい)が下がりそうだから

取りあえず
食べた物から
載せて行きます (´▽`)/



名古屋9時35分発の
ひかりに乗る前に
これだけ買って
持ち込みましたー
17 0620 1
スターバックスの
カフェラテと共に
こだわりパンの贅沢サンド
これは意外に美味しかったです

それに
名古屋名物の天むす


東京に着いてから
昼食時間が
なさそうだったので
朝昼一緒にこれだけとっといて
正解でしたー



18日は雨の予報でしたね
名古屋の空はすでに
重そうでしたが

静岡はかすかに光が射し
17 0620 2
この通り



結婚15年
夫とJRでの旅はこれが初めて

何気なく
夫を見ると
17 0620 3

「あら
 かわいいボタン」

色が全部違うんです

「30年前に
 このボタンが気に入って
 買ったんだぞー」

なんですって(笑)


この8年
夫の事は
ほとんどほったらかしでした

この悪妻を
よく
放り出さないでくれたものだと
感謝しかないです

「ありがとう、ありがとう」



東京に着き
最初の予定の合間に
行きつけのカフェで
「ケーキセットしよう !!」で
合意していたのですが

思いの外時間がかかり
次の目的地への移動を前に
雨になったので
あまり歩かなくていい
乗り物を選ぶと
最終時間が迫っていたせいで

「では
 次に行ってから
 あそこでケーキしよう !!」

「そうしましょう !!」

・・・が・・・


2人そろって
折り畳み傘の扱いに慣れず
もたもたの連続で

あてにしていたカフェに到着したのは
なんと
閉店2分後

お凌ぎを逃すはめになって
残念でしたー (´・_・`)



アフタヌーンティタイムを
とれなかったのが
今回唯一の旅の誤算

「お腹空いた、お腹空いたー !!」



夕方の予定を
一つ取りやめて
早々と夕食にしました

お魚です


余りのすきっ腹に
二つ食べ終わってから
気が付きました

パシャッ !!
17 0620 4
焼き鯖とマグロのステーキ
絶品でしたよー

そして
17 0620 5
甘鯛の煮つけ
これも
とっても美味しかったです

もちろん
築地からの仕入れです



実は
次の画像
背景は
豊洲市場前なんですよー
17 0620 12
今日
都知事から
発表されましたね

たまたま昨日
私達、ある目的の為に
訪ねて行ったところが
なんと
豊洲市場前駅の
すぐ近くだったのです(笑)

この
2日目の目的地については
改めて詳しく書きます


ここでは
夫のこの日の
ポロシャツの前立ての柄に
ご注目(笑)

夫の趣味は
意外と可愛いのです(笑)



四谷から
東京メトロ有楽町線で
永田町で乗り換え
豊洲で降りて
ゆりかもめ線で
市場前駅に着きました

豊洲の用事を終えて
ゆりかもめ線で新橋まで
湾岸一帯を見学した後
東京駅でゆっくりしました


山手線のホームまで
お友達のきくちゃんが来てくれて
3人で
東京駅を歩き回りましたー 



せっかく
東京駅行くのだからと
事前にインターネットで
調べておきました

私達、まだスマフォ持っていませんし
持ってるきくちゃんは・・・
「こなす」ところまで至ってなくて(笑)

結局、人に聞くのが
一番早くて
わかりやすかったです(笑)



2時までランチタイムとの
デンマークスタイルカフェ 
  「マダム ブロ」

1分過ぎに飛び込んだけど
ここは 「OK!!」

17 0620 6
ポークのワンプレート に

17 0620 7
サーモンのワンプレート
そして
17 0620 8
チキンのワンプレート


3人で分け合って
あっと言う間に平らげて

「全然足りなーい !!」


追加注文は
17 0620 9
フランボワーズワッフル に

17 0620 10
メープルワッフル に

17 0620 11
フランボワーズロールケーキ


これも
3人で分け合って
あっという間にたいらげましたー
     (´▽`)/



丸の内側東京駅での
記念写真は
改めて(笑)



さてさて
まだまだ
東京駅で
食べ物を買いまくりましたー


パン屋さん2件

名古屋に戻ってからの
お楽しみ (´艸`*)



この日はとてもいいお天気でしたし
暑かったですねー

帰りの富士山は
17 0620 13
湿気で空気が靄っていました



東京駅のパン

その1

グルディガラ エクスプレス グランスタ店 の
17 0620 14
カレーパン

マツコ絶賛 の一品です !!


名古屋に戻っての夕食は
このカレーパン
ほか、色々なパン

とっても美味しかったですよー
   (´▽`)V



その2

アンデルセン の
17 0620 15
絶品デニッシュ !!

ブラックチェリー ですが
1個を夫と半分個して

・・・
美味しいのですが

かつて
故郷の、ある洋菓子屋さんで
見つけた同じタイプの方が
断然いいかな・・・



そうそう
兄へのお土産は
東京駅の大丸で

トップス の
細長い形の チーズケーキ


ショーケース越しに
店員さんとの話の途中で
兄と電話で確認したり

保冷バックや保冷剤を
どれだけ必要かなど

いろいろ
もたもたしていたら
お客さんが列ついていて


若い店員さんが
「嫌なおばさんだな・・・」
って、表情なさっていて


そう思われても仕方ない
スマートではない
こちらの振舞だったので
店員のお嬢さんに一言


「もう、あまり○○○なくて・・・
 こちらのチーズケーキを
 是非にと頼まれたので
 ご迷惑をおかけして
 ごめんなさいね・・・」

と、お詫びしたら


店員さんの表情が
ぱっと変わりました

「ありがとうございました <(_ _)>」



今日、すぐに
別宅の兄に届けてきました



「ありがとう
 お前
 疲れてないか?」

「大丈夫だよ
 もう、大分元気になったよー
 食欲が湧く湧く !!
 次、何を食べるかばかり
 考えているよー !!」

「そうか
 よかったなー」



明日以降
2回に分けて
記事にします。
スポンサーサイト

Comment - 4

Wed
2017.06.21
11:35

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
せっかくの旅行が雨でしたか 空気がきれいになっているからと
気持ちを切り替えましょうね

食欲モリモリですね 良いことですね
旅行中に環境が変わって、食欲がなくなることがなくて良かったです

選んだメニューも美味しそうですし、お友達と合流して楽しい時間でしたね

お兄様のお土産も無事に買えて良かったですね

唯一の旅の誤算がアフタヌーンティタイムをとれなかったなら
ほぼ、プラン通りでしたか

旅行疲れがとれたら、初めての旅行が上手くいった事で
次に何処に行くかと考えたくなりますね

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.23
01:49

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんばんはー

ヨッシーさん
お陰様で、第一弾成功でした

はい、一日目は途中から雨でしたが
土砂降り程でもなく
主人は「暑くなくて丁度いいな」と

車人間の私達ゆえ
滅多に使わない濡れた折りたたみ傘を畳むのに
その都度難儀した位です(笑)

「運転士しなくていいのは、楽だー」
「これからの予行演習だ」と言うのが
主人の、今回の位置づけでもありました

食事が終わる度に
「次、何を食べるか」考えていました
自然に、物事の捉え方はポジティブになっていますし
ワクワク感は無くなりません

はい、次どこに行こうか、既に考え始めています

主人が変わったなーと言うのが、一番楽しい理由です。

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.24
16:59

きくちゃん #-

URL

19日はご一緒できて💕

こんにちは😃
きくちゃんです。
19日は東京駅、散策…?(笑)
楽しかったです〜〜❣️
スマホ…いうこときいてくれてマップ音声でスムーズに辿り着ける時もあるにはあるんですが…
この日は、アタフタ💦全然でした😫
つるりんどうさん、ご主人様、本当すみませんでした🙇💧💧💧
お二人共、私のアタフタに文句も言わず、黙ってついて来て下さって感謝感謝でした🍀

美味しいランチに美味しいスィーツ🍽楽しい会話💕
ご主人様ともあんなにお喋りしたの初めてだったかも〜〜😊

本当楽しい時間を過ごせて嬉しかったです〜〜💕💕💕

つるりんどうさんとのこの1日のおかげで少し東京駅がわかるようになった気がしますから😆

また、ジパング旅行でお越しの際は、声かけて下さいね〜💁

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.28
12:30

つるりんどう #-

URL

きくちゃん、こんにちはー

忙しい合間に
私達の都合に合わせて
お忙しい中、駆けつけて来て下さって
本当にありがとうございました

楽しかったねー
美味しかったし

私達、かつてあれ程、JRに投資し
東京駅をあれ程利用しながら
東京駅を楽しんだのは
お互い様、初めてでしたね(笑)

これも、きっと、ご褒美をいただいたのだと思います
「よく、がんばってきたなー!!」と

また、ご褒美をいただけるように
頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

