スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

夫婦で東京 その2    豊洲市場前

6月19日(月) 
この日、ここへ
何しに来たのかは
今回のタイトル
「夫婦で東京」最終版
限定公開で書きます



ただ
この時期、この日に
ここへ来たという事実は
強烈な出来事が
重なって記憶に残る

それだけ
私達にとって
余りにも
思い出深い一日となりました
   ( ̄ー ̄)


先ず
名古屋出発当日の早朝は
松山選手の
「もう一つぅ o(`ω´ )o」 ながら
何んとか耐え忍んだラウンドを
ちょうど見終えての出発でしたし

東京2日目は
拍手連発の最終日
猛攻で追い上げての
フィニッシュ見届けての
ホテル出発でした

実は
超睡眠不足 の旅だったのです(笑)

結果順位は
帰りの新幹線内で知りました



また
2日目翌日の昨日、6月20日は
小池都知事から
「築地は守る、豊洲は活かす」 と
都議選を睨んで
ついに決断を発表されましたし

そして
豊洲へのアクセスは
JRのジパング乗車券を
JR四谷でいったん改札を出て
東京メトロで永田町で乗り換え
豊洲で降りて

連日
TV報道番組で出て来る地名が
これでもか、これでもかと
私達の目の前に
次々現れたのですもの

もう
ワクワク ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この上なかったです



・・・
あっ、ちなみに
JR以外の乗り物の際
私は、名古屋で使っている「マナカ」で
65歳以上の夫は
年会費納めれば、名古屋の公共交通機関を
無料で乗り放題の「トイカ」で
コンビニなどの買い物も含めて
全てOKでした (´▽`)V

これまで
人間の私達
持っていても
知らないことだらけでしたが
今回の旅で
たっくさ~ん 
時代の利便性を学びました

これ自体が
とってもとっても
楽しかった です
   (´▽`)/



前置きの長いのが、私 (>▽<)
本題に入ります


東京メトロ、豊洲駅で降りて
外に出ると
こんなでした
豊洲駅前
都議選の横断幕が
最初に目に入ります(笑)

ゆりかもめ線 豊洲駅
夫が向かっているのが
ゆりかもめ線の豊洲駅
モノレールですね

ここからが毎日のニュースの舞台
豊洲の光景

豊洲ですから
東京湾の島ってところですね


豊洲→新豊洲→市場前 
モノレールですから
見学にはもってこいです
お天気にも恵まれて
最高です!!


いよいよ
豊洲市場ですね
豊洲市場です

ニュースで見る通り
ニュースで見る通り
超巨大市場です

広いってものじゃない
広いってものじゃないです

降りた市場前駅の
ホームの反対側
夫のポロシャツの拝啓
昨日
夫の2日目のポロシャツの
背景がここです

ここから見える
今回一番の目的地
樹木がまとまって
植栽されている辺りが
目的地のようです

手前のひろーい空き地が
これからどうなるのかは
翌日の都知事の決断によるのでしょうね
などなど夫とお喋りしながら

市場前駅改札出口
改札口を出ます

地上に降り立つと
豊洲市場入口
白い楕円の中に
「豊洲市場」の表示があります


「翻弄されたこの地が
 喜びになってゆきますように」



橋がかかっているところは
海です
橋の名は?

近づいてみると
とよすおおはし
わかりやすく
あのとおり(笑)


ありましたー
ありましたー
3番目の
「マギーズ東京」
ここなのです


この豊洲市場向かいの
湾岸沿いの一角には
いろいろあるのですね
これ、なんだろう?
これ、なんだろう?

劇場のようです
劇場のようです

後で教えてもらったのは
舞台が回転するのだと


アート広場
アート広場ですね


ついにきましたー
きましたー

ここなんです
ここなんです

が・・・
何をしに来たのか
詳細は改めますね



マギーズ東京の
室内から
築地方向に見えるのは
最先端の設備だらけ
まず、自転車
この辺りにこのような駐輪所が
何か所もあり
駐輪所から駐輪所へ
1回100円とか200円とかで
誰でも、自由に使えるそうです

そして、奥のトンネル状の建物
何と
あの、陸上の為末さんが考えられた
トラックトレーニング場なんですって


行ってみましょう !!
あのトンネルへ行ってみましょう

正面入り口
正面です

ランニングスタジアム
「ランニングスタジアム」

60㍍トラック
60㍍との事です

東京オリンピック
成功しましょう !!



まだまだ続きます。
スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2017.06.22
11:29

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
目的の場所は、「マギーズ東京」ですか?

今、話題の豊洲 いろいろな施設があるのですね
劇場やトラックトレーニング場
こんなに開発されているいるのですね
ニュースからは判りませんでした

オリンピックの頃には、東京は凄く変わっているのでしょうね

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.23
01:58

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんばんはー

はい、「マギーズ東京」です
最終編で書きました

本当に、TVのニュースで写し出されているのは
豊洲市場だけですから
マギーズ東京の所在地を見た時
目を疑いました「あの一帯のどこにあるのだろう」と

賛否両論いろいろありますが
オリンピックは必ず成功するでしょうから
今の東京を中心とする日本が
先のオリンピックで栄えたように
きっと、再び、将来が明るくなって行く事と思います

ヨッシーさんも
是非、お運びください
きっと楽しめますよ

今の若い人達、頼もしいですから。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

