スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

夫婦で東京 その3    ゆりかもめ線~東京駅    

昨日の大雨
被害に遭われた方
ご冥福をお祈りいたします

また
大雨とは関係なかったのでしょうか
高崎あたりの送電線のトラブル
新幹線の車両に閉じ込められて
不安な一夜を過ごされ大勢の方々
大変でした
本当にお疲れ様でした


梅雨時期は
必ず何かありますが

私達の一日目は
空梅雨にお凌ぎ程度
むしろ「ほっとする」雨降りでしたし
二日目は
とてもいいお天気でしたから

夕べ、夫とTVニュース見ながら
「ラッキーだったな」と



ラッキーの続きです


新豊洲では
あっと言う間に時間が過ぎて
「ありがとうございました」と
外に出たら既に12時半を回っていました

豊洲市場前駅から
東京駅へどうやって出ようか

一番早いのは
途中まで、来た時の逆戻り
今度は
有楽町まで東京メトロ地下鉄で行き
JR山内線で東京まで一駅

東京駅で
17時03分発「ひかり」の乗車時間まで
せっかく来てくれるきくちゃんと
グルメ な時間を過ごすのに
少しでも早く移動した方がいい
とも思ったのですが

夫も私も
何かと話題の多い 湾岸線 を
縫うように走るモノレールで
見たいですものー !!

新橋まで
ゆりかもめ線にしました

大正解 (´▽`)V
市場前駅出発
この豊洲市場
翌日
どの様に発表されるか

「決まれば
 コンビニなど
 次々できるのでしょうが・・・」

マギーズさんのスタッフの方が
おっしゃっておられましたが

これから
超高速で変化してゆくのでしょうね

「また来ます」



そうそう
このゆりかもめ線は
たしか・・・
無人操作で運転されているのでしたね
運転手さんいません
ほらねっ
先頭に座っているのは
お客さんです(笑)


新豊洲に
17 0621 33

17 0621 34
さよならして

あっ
わかりやすい
今を時めく停車駅
周辺の主なる施設のイラストと
駅名を上手く重ねています (´▽`)

なので
「私でもわかりますー」

これは
有明コロシアム
有明コロシアム

かつて
グラフと伊達さんが深夜まで死闘を演じ
唯一伊達さんがグラフに勝ったのは
ここでしょう !!

今は
錦織くん
松岡修造さんはずーっと(笑)


これは
17 0621 36
何を撮ったのかわかりません(><)
きっと
建設ラッシュだと思います


夫が声を出しましたー(笑)
国際展示場
「国際展示場だ!!」


東京は
17 0621 39
海だと
よくわかります

17 0621 41
ねーっ


ゆりかもめ線で
湾岸見物
よかったですー

途中から
お客さんが増えて
撮影はできなくなりましたが

巨大ビル群に阻まれて
都内にいると
なかなかわかりづらいですが

東京は
海に面しているのです



私が学生時代
中央線で
大学と行き来していましたが

その頃は
もっぱら原宿と表参道が
お友達との待ち合わせ場所でした

海に行きたい時は
横浜の中華街か
鎌倉の湘南海岸でした

時代が変わったなーと
しみじみ思うのと
その変化が
とても楽しくワクワクでした (´▽`)/

意外でした



さてさて
「お待たせ―!!」で

「食べた、食べたー」の
デンマークスタイルカフェへ飛び込み

ゆっくりお喋りした後
パン屋さん2件廻った後


やっとやっと
来ましたよー
やっとここで撮れました

三脚持って
自撮りなさっていた方が
「撮りましょうか」と


完成してから
夫は何度も東京出張していても
この場に立つ時間に恵まれず

私は
東京へ毎月来ていても
車でしたし(笑)

「やっと来れたねー 


ここでも
ここもね
撮っておこうねー

天井は
素晴らしいです
足元に
ど真中がわかるように
表示がありましたが

カメラ持って
真上を見上げると
ぐらつきますね (><)


八角形のウェッジウッドのような
丸い中には
干支の動物がいるのですが

干支は十二支
残りの四つは確か・・・

遠いところの温泉
道後温泉でしたっけ?
別府でしたっけ?

TVで見たのは
既に数年前
忘れました(笑)

一応
リーフレットを頂いてきましたので
これからゆっくり勉強します。
スポンサーサイト

Comment - 2

Fri
2017.06.23
09:26

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
「ラッキー」と思えることが良い事ですね
我が家もちょっとしたことでも「ラッキー」と思っています
その方が、上手く生活が進んで行くのです

東京駅のドームの写真
素敵ですね 午の干支がないのが残念ですけど

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.28
12:18

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんにちはー

ほんとうですね (´▽`)
気が付けば
我が家も、少々の事ではぐらつかないうようになってきました
経験は、宝ですね、おかげさまです

夫との東京旅は
移動密度がハードだったため
(それでも、夫は
 「これまでの、車での行事内容に比べて
  楽だった―」と言ってます(笑))
私達にとって、これまでにない楽しい旅でしたが
今の私にとっては、ハードだったのでしょう
何年ぶりでしょうか
週末、8度の熱が出てしまいました(笑)

「まだ、ゆっくりしていろ」との
天の声と解釈します(笑)

東京駅のリーフレット
そういう訳でまだ読んでいませんが
「牛」さんでしたっけ?
東京にいないのは。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

