スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ツインピ―クス

「あっ、こんなのあったー!!」


賞味期限は半年前になってるけど
関係ないねー

お友達の、婦人警官さんからいただいた
ナツコイ 🍵


オレンジピールの入ったほうじ茶


お腹の弱い私には
熱いほうじ茶が欠かせませんが

その事をよく知っている
彼女が (´▽`)V
以前私にプレゼントしてくれたものです


手つかずで残してありましたー



名古屋に戻って一ヶ月半経ち
一ヶ月程寝て過ごし

そろそろ起き出して
あちこち覗いたら
あったのですー !!



今、ウィンブルドンと
そして
ツインピ―クスに
はまっています

25年前に話題になっていたのは
知っていたけど
見るゆとりは無かったし
見ても、わからなかったと思う
この面白さー (´▽`)/


25年経って、戻って来ました

それに併せて
旧作を、WOWOWオンデマンドで
楽しんでいます



医者からも
鍼灸師さんからも
「まだ休んでいるように」
言われているので・・・


今日はこれから
ナツコイ ☕ と共に
楽しみますねー 


婦人警官さん
ありがとー。
スポンサーサイト

Comment - 4

Thu
2017.07.06
17:45

ヨッシィー #-

URL

こんにちは、つるりんどうさん
ほうじ茶、昔は苦手なお茶でしたね
香りが苦手だったのでしょうか? もう忘れました(笑)
それが、今では好きなお茶 夏はは水出し茶にして冬は熱いお茶で楽しんでいます

ナツコイですか オレンジピールとな 日本茶もフレーバーティーになって来ましたね

ツインピークスってホラーなんですかね
なんか、ホラーの気がして見たことないです
はい、怖がりなもので

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.07
17:53

つるりんどう #-

URL

ヨッシーさん、こんにちはー

「私がもし、気を失ったら、熱ーいほうじ茶を飲ませてね」
と、周囲に頼んであります。
その位、熱いほうじ茶は、私の胃腸の特効薬です
飲むとたちまちげっぷが出て、胃がすっきりして
肩こりも落ち着きまーす! (´▽`)V

同じお茶の葉なのに、緑茶はダメです

薬膳で、緑茶は体を冷やし、紅い茶は体を温めると言うのを知った時
成程でした(笑)


さて
ツインピークスですが
何事も中途半端で知識の浅い私の考えですが
このジャンルはサスペンスだと思います
ホラーではないです

デビット・リンチさんは
ホラーもやっていたようですが
これは、違いますね

大体、私、ホラーは全く駄目ですから (><)


最初の事件の真相解明に向けて
毎回、登場人物は増え
殺人事件は積み重なってゆき
ストーリーはだんだん複雑になってゆくのに
誰が誰だか、決してごちゃごちゃにならず
私のi-6頭でもわかりやすいのです(笑)


そして
暗くないのです
主役のクーパーFBI捜査官は
ホームズ並みの感と閃き知性に優れているし
クールな顔をしているようで
ハートが温かい

彼の真摯な気遣いに、周囲はみな惹かれてゆくし
協力してゆく、そんな人の輪・和がいいのです


登場人物全員で、人間皆誰もが持つ善と悪の心を
あますところなく表現しているのも
見ていて、同感できるし
笑えるシーンが沢山出てきます
「わかるなー」って(笑)

話が進むにつれ
画面全体から人間賛歌が聞こえてくるようです


きっと、私自身の25年間の変化・・・
心の成長を確認させてもらっているような気がするのです(笑)

25年前では、絶対に理解できなかったですから


そして
新作「リターン」には
ほとんどの旧作のキャストがそのまま出てきそうなんです
顔の皺が増えて(笑)

みんなで、25年頑張って生きてきたー!!
家族が帰ってきたー!!

そんな共感を覚える作品です


現在、旧作30作の14作目あたりです
では、これからまた見ます  (´▽`)/

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.08
14:05

トトロ #-

URL

こんにちは
夏でもお腹には温かいものがいいですね
夏でも熱いラーメンが食べたくなりますもん
つるりんどうさんもお腹弱いんですね 同じですねー
こちら札幌は昨日から30度超えです あつーい
でもいま熱い甘酒飲んでます おいしいー
ゆっくりマイペースで過ごせるといいですね

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.11
21:18

つるりんどう #-

URL

トトロさーん、こんばんはー

コメント、ありがとうございますー

兄の、ミニお引越しを手伝いに
久しぶりに恵那で二晩過ごし
先ほど、名古屋に戻ってきました

九州は大変な事になりましたし
そちらも、異常に暑い日があったり
不思議な事になってきましたねー

私は、早く夏バテになりかかっていますので
クーラーの効いたお店に入ったら
必ず、熱いお茶をお願いし
熱いものを食べるように心がけています

甘酒、ナイス!!


東北の大震災以降
節電に、国を挙げて取り組んできていましたが
今年、ふと気づくと・・・
お店もビルもどこも、ガンガンにクーラーが効き、寒いです!!

「なんだろー」・・・ってつい思いますが・・・

やっぱり、考えない考えない (><)V

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

